イベント・パーティーにどうぞ

 

イベント・パーティーなどの会場として、貸切でのご利用も承っております。

 
人数や料金、機材の貸し出しなどについてはお気軽にご相談ください。
貸切のパーティーでは、お子様向けのお料理もご用意しております。
パーティーに限らず、料理教室、音楽ライブ、ダンス教室、講演会などざまざまなイベントの会場としてもお使いいただけます。
 
 


都電テーブル 貸切概要


使用用途    パーティー、ワークショップ、トークイベント、上映会、教室など


人数      向原:最大着席40名程度
________大塚:最大着席20名程度
________各店、立食も可能です。立食の場合、大人数でご利用頂けます。


設備      テーブル/椅子/控室/プロジェクター/音響設備/照明設備/wi-fiなど


料理      こちらでお料理の用意も出来ます。
________メニューの内容はご希望に応じますのでお気軽にご相談ください。
________キッチン、調理器具の貸出しも可能です。
________飲食持込に関しては、ご相談ください。


料金      10,000円/時間(税込)〜
________※詳しい料金につきましては、お問い合わせください。


予約      メール・お電話にてお問い合わせください。
________ご予約に関して、空き状況やご質問等もお気軽にどうぞ。
 
________都電テーブル向原
________tel   :03-69140410
________mail: info@toden-table.com
 
________都電テーブル大塚
________tel   :03-6903-4188/fax:03-6903-4189
________mail: info.otsuka@toden-table.com


 
 
 

過去の事例


▼ だしワークショップ
IMG_1159

▼ 調味料づくりワークショップ
WH_YUZU

▼ トークイベント
IMG_7593

▼ 立食パーティー
DSC_0034

▼ ダンス教室
15235541_1952208868340094_5083620310984891056_o

▼ 展示会
IMG_7164

▼ キッチン貸出し
IMG_6457

▼ お座敷席
IMG_7565

▼ お子様連れもどうぞ
mother

▼ 趣味を楽しむ場としても
IMG_4131

向原店3月の営業時間、イベントのお知らせ

向原店3月の営業時間の変更のお知らせです。

12日(日)
貸切営業のため、ディナータイムはお休み致します。

18日(土)

貸切営業のため、ランチタイムはお休み致します。

19日(日)

tabel×都電テーブル「薬草と暮らしのことはじめ」のため、

ディナータイムはお休み致します。

「薬草と暮らしのことはじめ」参加者募集しております!

 

 

25日(土)

ディナータイムに生の音楽とごはんを楽しむ夜、ケセランパサランライブ」を開催します。

どなたさまもお越しいただけるイベントです。

 

 

季節の変わり目、みなさまお体にお気をつけくださいませ!

 

⭐︎各種イベント、パーティー承っております。
詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

一緒に働く仲間を募集しています

 

まちのもう一つの食卓。

 

それが都電テーブルのコンセプトです。
安心・安全な食材でご飯が食べられる場所をもっとまちにー
まちづくりをする会社、都電家守舎が運営する飲食店です。
(都電家守舎についてはこちらをどうぞ http://todenyamori.strikingly.com

 

まちに根付き、まちを元気にするために、空間だけではなくコンテンツを含めた、場の本当の価値をつくりたい、そんな思いで運営しています。

 

食を通じて、まちと人をつなぐ、人と人をつなぐ。
それがわたしたちの思いです。
その思いをかたちにするために、もっとお店を育てていきたい。
何よりも大切なのは、それを支える「人」です。
「食を通して人を喜ばせたい」「これまでにない飲食店を作ってみたい」
そんな方と一緒にお店に立ち、お店をより良くしていきたいと思っています。

 

店舗運営からメニュー開発や各種オペレーション、イベントの企画運営まで、常識にとらわれずアイデアを出し合って一緒にお店をつくる仲間を募集しています。

 

◼︎生産者と消費者をつなぐ
全国の生産者から届く、思いとともに作られた食材。それらを大切に、まちのみなさんに届ける。
それが都電テーブルの食に対する思いです。
日々のメニューやお客さまとの会話を大切にするのはもちろん、食にまつわるイベントを行うことで、生産者と消費者が一緒に顔を合わせて楽しみ、生産者と消費者、まちと地方が互いにつながるような場づくりに取り組んでいます。「消費者に生産者が見えるだけでなく、生産者に消費者が見える」「生産者の思いとともに味わう」このような場をこれからも作っていくことで、まちの食と暮らしが楽しくなればいいなと考えています。

 

◼︎まちのもうひとつの食卓、まちのしごと
都電テーブルでは近くに住むお母さんが安心して子供たちに食べさせられる外食店でありたいということとともに、子育てをしているお母さんでも働けるような環境を増やせたらと考えています。近くに住むお母さんをはじめとして、まちの雇用を増やし、地域を活性化したいということも大事な思いの一つです。

 

◼︎やりたいこと、アイディアを求めて
都電テーブルは2015年4月のプレオープンから始まった、まだまだ新しいお店です。まちに根付くお店として、まちのお母さんの雇用を生み出すなど、様々なことに取り組んできました。既存の枠に捉われず、これからもいろんな挑戦をしていきたいと思っています。飲食店の経験を活かしながら、従来の慣習や常識に捉われず、自ら考え、行動したい方が活躍できる場所です。

 

 

<募集要項>

 

◼︎応募条件

 

【フルタイム店舗運営スタッフ】
 ・社会人経験2年以上
 ・週4日以上(土日祝勤務、22時までの勤務が可能な方優遇)
 ・飲食業界経験のある方優遇

 

【パートタイム運営スタッフ】
 ・週1日以上
  Wワークの方やお仕事復帰を考えていらっしゃるお母さん、学生さんなど、
      お気軽にご相談ください。

 

◼︎仕事内容

 

【フルタイム店舗運営スタッフ】
 ・接客及び店舗清掃
 ・調理または調理補助、メニュー開発
 ・店舗管理業務
 ・広報、イベント企画

 

【パートタイム運営スタッフ】
 ・接客及び店舗清掃
 ・調理または調理補助
 ・その他へのチャレンジも大歓迎です

 

 

◼︎こんな方に

 

【フルタイム店舗運営スタッフ】
 ・心身ともに健やかな方
 ・お店のコンセプトに共感して頂ける方
 ・料理や接客が好きな方
 ・変化を楽しみながら柔軟に前に進める方
 ・自ら考え行動し、周囲を巻き込みながら実行できる方

 

都電テーブルの目指す世界観を一緒につくってみたいという方、まちに根付いた飲食店のあり方を追求したい方を求めています。指示を待つような仕事はありません。大切なのは、この仕事に関わることへの想いの強さと、誰かと何かを成し遂げることに対して前向きに取り組める気持ちです。仕事の内容ややり方も、自ら切り開いていくことをやりがいと感じ、楽しめる方と一緒に、もっとお店を良くしていきたいと思っています。

 

【パートタイム運営スタッフ】
 ・心身ともに健やかな方
 ・お店のコンセプトに共感して頂ける方
 ・料理や接客が好きな方

 

現在いろいろなスタッフが働いています。お店や働き方に興味を持たれた方はぜひご連絡ください。得意なことを活かしたり、新しいことに挑戦したり、自分の仕事や生活に何らかのプラスになるような働き方をしてもらえたらと思います。

 

◼︎連絡先:都電テーブル 向原
     info@toden-table.com
◼︎担当   :鈴木

食べることとまちで暮らすことがもっと楽しくなるように。

DSC_0540まちの暮らしでは、食べものは買うもの。
誰がどのように作ったのか、
どうやってここまで来たのか、
知らないものを食べている。

だけど、      
わたしたちは食べものでできている。
食のはじまりは、からだのはじまり。
食べることをもっと知りたい。

海も山も畑も離れた暮らしのなかで
食べもののはじまりの風景に触れてみよう。
作り手さんと一緒に食卓を囲み、
いろんな話をきいてみよう。

食べることとまちで暮らすことがもっと楽しくなるように。

______________________________

都電テーブルでは食にまつわるさまざまな出会いを通して
もっと暮らしが楽しくなるように、
さまざまなイベントを行っています。

向原店 営業時間変更のお知らせ

向原店 営業時間変更のお知らせです

1月27日(金)/ 1月28日(土)/ 1月29日(金)

貸切営業のため、ディナータイムの通常営業はございません。
(ランチタイムは通常通り営業いたします。 11:00~15:00 (L.O.14:30) )

⭐︎各種イベント、パーティー承っております。
詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

各種お弁当やケータリング承っております。

caterig

おうちでの集まり、公園でのお昼ごはん、わいわい飲み会に、

お弁当やケータリングも承っております。
基本的には和食中心のシンプルなお料理ですが、もし何かご要望があれば一度お問い合わせくださいませ。
楽しい時間をつくるお手伝いができればと思います。

 

メールまたはお電話にてどうぞ。

 

都電テーブル 向原
03-6914-0410
info@toden-table.com

IMG_0132

1/28「こうじづくり講座」懇親会参加者受付中です

toden1/28(土)に発酵デザイナーの小倉ヒラクさんの「こうじづくり講座」が都電テーブル(向原)で行われます!

お米を蒸すところから始まるワークショップは残念ながらあっという間に定員になってしまったのですが、ワークショップ後の懇親会はまだ若干の余裕があるとのことです!

「発酵」をテーマにしたお料理とともに発酵にまつわる色々が聞ける機会、ご興味のある方は以下のリンクからどうぞ。

https://www.facebook.com/hiraku.ogura.5/posts/10154795185205928

向原店 営業時間変更のお知らせ

向原店 営業時間変更のお知らせです

1月9日(月)

貸切営業のため、ディナータイムの通常営業はございません。

(ランチタイムは通常通り営業いたします。 11:00~15:00  (L.O.14:30) )

 

1月15日(日)

貸切営業のため、ランチタイムの通常営業はございません。

(ディナータイムは通常通り営業いたします。 17:00~22:00  (L.O.21:00) )

 

 

⭐︎各種イベント、パーティー承っております。

詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。